カテゴリー「好きなもの」の記事

東京おもちゃまつり2017おもちゃ縁日で制作したもの

先週のおもちゃまつりのおもちゃ縁日にて他のブースを
まわった時に制作したおもちゃ達です。

171021

ハロウィンこうもりは帽子。はめ込んだり切込みで立ち上げ
たりするだけで可愛く出来ました←自画自賛(◎´∀`)ノ
木のカメラは部品の色を選んで金槌で埋め込むと完成。
ヒバの香りも良いのです。カエルは紐を引っ張ると腕と足の
部分が動くマリオネット。絵柄は自分の好みで色々に出来る
のが楽しかったです。

|

東急ハンズでカエルグッズ

130329no1  

東急ハンズでカエルグッズづくし

とのことで観にいってきました。

鮮やかなミドリに赤い目が可愛い~♪

130329no2  

着いた時間が遅くてハンズカフェで

お食事が出来なかったのが、ちょっと

残念。ハンズカフェ限定、フロッシュ

オリジナルコースター狙っていたのです。

←限定物に弱し(^-^;

|

クリスマス

121225no1  

今年もクリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエル♪

121225no2  

 

 

きりえや 高木亮さん

「ルドルフ」シリーズ 

 

ちょっとおとぼけサンタさんとしっかり者のトナカイ

さんのやりとりが楽しい切り絵「ルドルフ」の葉書。

大好きなシリーズなのです(´∀`)ノ♪

 

 

 

 

|

Pトップでゲソ

デザインフェスタでのお買い物品♪

魚系アクセサリー漁工房さんの「ゲソ」。

Geso  

お気に入りです(◎´∀`)ノ

 

|

とても便利なペンケース♪

120120 秋の世田谷アートフリマで購入した

mipooさんの自立出来るペンケース。

たっぷり入る上に、スックと立って

くれるので、イベント時にも大活躍!

ハサミや定規も余裕で入ります♪

|

世田谷線手ぬぐい

111012 

世田谷アートフリマで購入しました。

世田谷線手ぬぐい。

車両と乗客、駅名が描かれていて、

レトロな雰囲気色合いがとても良いです。

|

村上康成美術館へ行ってきました

100809 久しぶりに伊豆高原に

ある村上康成美術館へ

行ってきました。  

  

地下の原画展を観た後、グッズコーナーで、コップや

タオル等色々購入。写真は村上さんのペンギン刺繍

の入った今治プレミアムタオル。

ふかふかで肌触りがとっても良くお気に入りです♪

|

麻布かりんと

麻布十番に行くと必ず買う豆源さんの煎りたてなんきん豆。

煎りたては香ばしく美味しくて、食べ始めると止まれません。

100503 そして最近は更に豆源さんの向かいの

麻布かりんとさんで、色々なかりんとも

購入しています。

パッケージデザインも良くて、気に入っています。

ついつい何個も購入してしまいます(≧∇≦)

|

春らんまん

100405   

今年の春はまった

南蛮屋のブレンド珈琲。

「春らんまん・ブレンド2010」

  

ほんのり甘くて、すっきりした飲み心地が良くて

リピートし続けました。今年はもう完売。

また来年のお楽しみ…

|

栗のパウンドケーキ

090928poundcake 去年は買いそびれてしまった

南蛮屋の秋限定

ほっこり栗のパウンドケーキ。

珈琲とよく合いそうで、食べるのが楽しみです。

|

より以前の記事一覧