カテゴリー「保育雑貨」の記事

東京おもちゃまつり2016出展終了しました

15日16日と2日間に渡って開催された
東京おもちゃまつりへの出展が無事終了
しました。

161017

2日間ともにお天気に恵まれ、多くの方が
来館してくださいました。

ゆうま屋、出展2回目にして初のワーク
ショップ開催。ご参加頂けるかドキドキして
いましたが、お子様だけではなく大人の方
にも制作して貰えて、とても嬉しかったです。

牛乳パックで宝箱!は、2日目の前半で箱
が終わってしまう人気でした。有難うござい
ましたヽ(´▽`)/
とても嬉しかったのですが次回はもっと数
を準備して臨みたいと思います。

ゆうま屋に足を止めてご覧下さった方、
お買い上げ下さった方、制作して下さった方
有難うございました。

明日、制作して下さった方たちの作品を
ちょっとずつ写真アップしたいと思います。

|

明日は東京おもちゃまつり2016です♪

明日は東京おもちゃまつり2016に出展致します。

ゆうま屋はおもちゃの縁日B館2階コミュニティー
ルーム1のブースです。

お隣のブースではキラキラな指輪が!更にお隣
のブースでは販売機が!手づくり出来ます。
↑ゆうま屋も折を見て作る予定です(≧∇≦)ワーイ

沢山のおもちゃで楽しめますので、是非いらして
下さい♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
  東京おもちゃまつり 2016
 2016年10月15日(土)16日(日)
 午前10時~午後4時
 入場料こども700円大人1000円
 東京おもちゃ美術館 四谷ひろば
 (東京丸ノ内線四谷三丁目駅より
 徒歩5分ほど)
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|

おもちゃの縁日ワークショップ二つ目は…

東京おもちゃまつり明後日と近づいてきました。

おもちゃの縁日でのワークショップ二つ目は
「ピョンピョン紙コップ」です(◎´∀`)ノ

色とりどりの紙コップからお好きなのを選んで
貰い、カエルにしたりウサギにしたり、ロケットや
オバケ等と好きな形にして、ふちに輪ゴムを
つけて飛ばせるようにします。

こちらも牛乳パックの宝箱と同じように、シール
貼ってもよし、クレヨンで描いてもよし、リボンや
毛糸を巻いてみてもよし、となるべく自由に
作れるように様々な材料をご用意しています。

お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。

161013

|

おもちゃの縁日

161003






東京おもちゃまつりでのおもちゃ縁日での
ゆうま屋のワークショップのひとつめは
‘牛乳パック宝箱’です。

お好きな色の牛乳パックの箱を選んで
色々デコって自分だけの宝箱を作ろう♪
です(◎´∀`)ノ

写真のようにシールを貼ってハロウィン柄に、
折り紙や布を貼ってクリスマス仕様に、
ペンやクレヨンを使ってお菓子のおうちに…
などなど。
自由に作って貰えればと思います。

当日はクレヨン~マジックペン、シール、
モールや布にファンシーなボタン等、いろんな
素材を用意してお待ちしていますヽ(´▽`)/

|

東京おもちゃまつり2016

随分とブログの間隔が空いてしまいました。
またすこしづつ書いていきたいと思います。

久しぶりのゆうま屋の出展予定です。

東京おもちゃまつり

日時:2016年10月15日(土)16日(日)午前10時~16時

会場:東京おもちゃ美術館(東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅
下車徒歩5分)

入場料:こども700円、大人1000円

ゆうま屋は東京おもちゃまつりのおもちゃの縁日という
スペースに出展します。
約80近くのワークショップブースが並びます。色々なブース
があって、とても楽しいです。

ゆうま屋も、当日は手づくり保育雑貨販売のほかに、
牛乳パックや紙コップ等を使ったワークショップを予定しています。
かなり自由に工作出来るようにしたいと考えていますので、
お子様だけではなく大人の方も楽しめると良いなと思います。

お時間ありましたら是非お立ち寄りください(*´▽`*)♪

|

HATTIFNATTの雑貨屋さんに納品してきました

吉祥寺HATTIFNATTの雑貨屋さんに納品

してきました。

窓辺に色々な作家さんのベビーグッズが

ディスプレイされていて、ゆうま屋のベビー

スタイなども一緒に展示されていました。

有難うございます。

そしてお客様には、ロウケツ染めスタイや

消しゴムハンコのベビーガーゼを御買い

上げ頂いた様で、嬉しいです。

ゆうま屋のボックスを御覧下さった方、

お買い上げ下さった方、有難うございます。

今回の納品は暑くなったので、手ぬぐい

中心にしました。ハンカチ代わりにタオル

代わりに、嵩張らないので旅のお供に…

とても重宝な手ぬぐい。

広げて見ることの出来る見本も置きました

ので、手にとって御覧頂ければと思います。

|

HATTIFNATTの雑貨屋さんに行ってきました

作製したカエル壁画や名刺入れ箱などで

ゆうま屋ボックス内を装飾しに吉祥寺へ

行ってきました。

130615

ボックス内にはベビー3点セットやロウケツ

染めベビースタイ、にぎにぎ人形などを

出品しています。

お時間ありましたら、是非お立ち寄り下さい。

Map  

HATTIFNATTの雑貨屋さん

定休日:月曜日・第三火曜日

営業時間:12:00~20:00

|

カエル壁画

130602  

6月より「HATTIFNATTの雑貨屋さん」にて

box出店しています。

6月といえば梅雨ということで、box内の壁

をカエル絵にしようとアクリル絵の具でお絵

描き中です。

|

6月から

6月から吉祥寺に新しくできる雑貨屋さん

HATTIFNATTの雑貨屋さん

にbox出店することにしました。

初めてのことなのでドキドキです。

6月~8月まで3ヵ月間出店予定です。

宜しくお願い致します。

130520  

木の箱が沢山。

森のおうちな感じが可愛い雑貨屋

さんです。どんな風に箱のなかを

飾ろうかなと考え中です。

|

木製指人形~新作

130430  

木製指人形新作は春夏ぽい色合いです。

|

より以前の記事一覧