カテゴリー「文化・芸術」の記事

東京おもちゃまつり2016出展終了しました

15日16日と2日間に渡って開催された
東京おもちゃまつりへの出展が無事終了
しました。

161017

2日間ともにお天気に恵まれ、多くの方が
来館してくださいました。

ゆうま屋、出展2回目にして初のワーク
ショップ開催。ご参加頂けるかドキドキして
いましたが、お子様だけではなく大人の方
にも制作して貰えて、とても嬉しかったです。

牛乳パックで宝箱!は、2日目の前半で箱
が終わってしまう人気でした。有難うござい
ましたヽ(´▽`)/
とても嬉しかったのですが次回はもっと数
を準備して臨みたいと思います。

ゆうま屋に足を止めてご覧下さった方、
お買い上げ下さった方、制作して下さった方
有難うございました。

明日、制作して下さった方たちの作品を
ちょっとずつ写真アップしたいと思います。

|

明日は東京おもちゃまつり2016です♪

明日は東京おもちゃまつり2016に出展致します。

ゆうま屋はおもちゃの縁日B館2階コミュニティー
ルーム1のブースです。

お隣のブースではキラキラな指輪が!更にお隣
のブースでは販売機が!手づくり出来ます。
↑ゆうま屋も折を見て作る予定です(≧∇≦)ワーイ

沢山のおもちゃで楽しめますので、是非いらして
下さい♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
  東京おもちゃまつり 2016
 2016年10月15日(土)16日(日)
 午前10時~午後4時
 入場料こども700円大人1000円
 東京おもちゃ美術館 四谷ひろば
 (東京丸ノ内線四谷三丁目駅より
 徒歩5分ほど)
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|

ポストカード(デザインフェスタでのお買い物)

121113no1  

デザインフェスタで楽しみにしていることの1つに、

絵画・イラストブースで展示されているポストカード

をお買い物♪があります。

同じ“不思議の国のアリス”をモチーフにしていて

も、様々な表現・絵柄があり、作家さん達の個性

溢れる作品を数多く拝見出来ることが楽しいです。

121113no2

|

Pトップでゲソ

デザインフェスタでのお買い物品♪

魚系アクセサリー漁工房さんの「ゲソ」。

Geso  

お気に入りです(◎´∀`)ノ

 

|

デザインフェスタで出会った作品

121111no1  

静流さんのミニチュア作品。小さな本の中に

童話の世界を表現していました。

121111no2  

ちかおさんのきゃべつ日和。小さな箱の中に

可愛いキャラとお話が入っていました。

      

細やかに作り込まれた作品達が素敵でした。

|

デザイン・フェスタvol.36

デザインフェスタvol.36に行ってきました。

午前中別件があり、早くに外出出来ていた

ので、午後2時すぎから5時間たっぷり観る

ことが出来ました(◎´∀`)ノ

121110no1  

 

 

影絵稲荷さんのところで

恒例のおみくじを楽しみ

                               

                     

121110no2

jimajimaさんのライブイベントを

拝見出来たり

         

                

                                                

   

                                                                                                               

121110no3                                                       

歌工房さんでワークショップしたり

                                                               

121110no4

音楽パフォーマンスを観たり 

    

 

と、満喫してきました♪幅広いジャンルが一堂

に会するデザフェス。作る楽しさが溢れていて

何時行ってもワクワクします。

 

 

 

|

三茶de大道芸

浅草橋のシモジマで出店用に季節物シールや

包装用袋等を買った後、三軒茶屋に行きました。

今日は三茶de大道芸。街のあちこちで繰り広げ

られるパフォーマンス。楽しかったです。

121020no1 121020no2  

またアート楽市も開かれていて、手づくりアート

品のお買い物も楽しんできました。

考えていたよりもずっと盛り沢山の内容で、

次回はもっと時間とって観に行きたいと思い

ました。

121020no3 121020no4  

 

 

 

 

 

|

東京展

120915  

上野の東京都美術館へ行ってきました。

お目当ては、東京展。

立体、抽象画、絵本など様々なジャンルに

ブースが分かれていたので、順に観てまわり

ました。

絵本ブースには実に200点もの新作が。

豆本~布絵本まで、色々なアイディア、形の

絵本が展示されていて、ワクワクしながら

読んで触れてきました。

面白かったですヽ(´▽`)/

muuさん、御葉書有難うございました。

|

デザイン・フェスタvol.35続き

120514no1kanako ozawaさん

ちょっとシュールでキモ可愛い作品が

並んでいました。写真の作品は白色

バージョンもありました。

 

120514no2 TAKORASUさん

機械の空想世界。本やポストカード、

立体映像と幅広い作品を展示されて

いました。

 

120514no3 行崎模型さん

ステンドレジンという工芸品。ひとつづつ

作っているそうです。

 

120514no4←購入品の一部です。

デザフェスは絵画作品も多く、

独創的で素敵なポストカードが

多く販売されていて、どのカード

にしようか悩みながら買うのも楽しいです。

じ…次回こそは早めに行きたいですね(;´▽`A``

|

デザイン・フェスタvol.35

120513no1 デザインフェスタに行って

きました!いつも夕方に入場

しては、もっと早く行ってもっと

一杯観れば良かった~と後悔

するのですが、今回も夕方

到着に…(゚ー゚;学習能力無さすぎ

です。。。

 

 

120513no2

Kemmy's Laboさん

ガラスペンでひとつひとつ描いてあります。

 

 

 

120513no3やきもの屋「はな」さん

顔の描かれた小皿が可愛かったです。

ちょっとずつ表情が違うのです。

 

120513no4 Between Planetsさん

SFモチーフのイラストレーション・デザイン

・ハンドメイド雑貨を制作されていました。

|