« テキスタイルデザイン~捺染・水洗 | トップページ | HATTIFNATTの雑貨屋さん出店終了しました »

花と蛙

シルクスクリーン技法で染めた手拭い無事完成しました。

自分で調合した色は赤味の強い朱色と黄緑でしたが、

製版を洗えば色替えは簡単に出来るので、受講生同士

でお互いの作った色粉を融通しあって、色違いも作って

みました。同じ絵柄でも一つ色を変えるだけでも雰囲気

が違って、面白いなあと思いました。

また参加してみたいです。今回は二版でしたが、次回

受けられたら三版挑戦してみたいです。

130804

|

« テキスタイルデザイン~捺染・水洗 | トップページ | HATTIFNATTの雑貨屋さん出店終了しました »

手作り」カテゴリの記事