« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

テキスタイルデザイン講座~opaque penで塗り

下絵の歪みを先生に直して頂き、オペークで

写し取るのが宿題となっていて、描いている

最中です。

(宿題になっていない方もいらっしゃいます…

ただいま1周遅れって感じの私です…アワワ)

130628

塗ったところが後で色がのるところです。

今回2版予定なので、2シート作ります。

よ…ようやく1シート描き終わり…\(;゚∇゚)/

|

テキスタイルデザイン講座~下絵描き

某美術大学の市民講座に通い始めました。

テキスタイルデザイン。全5回。

手ぬぐいにシルクスクリーンで捺染します。

130620

宿題の下絵作製中。蓮の花と蛙。

蓮の花に合わせて(?)蛙をちょっとリアルな

感じに(普段のゆうま屋に比べて)してみました。

先生からバックに蛙沢山描いてみては、との

アドバイスを頂き、葉っぱの隙間にわらわらと

描き込んでみました。

|

HATTIFNATTの雑貨屋さんに行ってきました

作製したカエル壁画や名刺入れ箱などで

ゆうま屋ボックス内を装飾しに吉祥寺へ

行ってきました。

130615

ボックス内にはベビー3点セットやロウケツ

染めベビースタイ、にぎにぎ人形などを

出品しています。

お時間ありましたら、是非お立ち寄り下さい。

Map  

HATTIFNATTの雑貨屋さん

定休日:月曜日・第三火曜日

営業時間:12:00~20:00

|

カエル壁画

130602  

6月より「HATTIFNATTの雑貨屋さん」にて

box出店しています。

6月といえば梅雨ということで、box内の壁

をカエル絵にしようとアクリル絵の具でお絵

描き中です。

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »