« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

横浜ハンドメイドマルシェでお会いした作家さん

会場全部は廻りきれなかったのですが、様々な

ジャンルの手づくり品が出店されていて、観たり

お買い物したりを楽しみました。

130527no1  

12センチ~15センチくらいの木製人形。

お洋服も凝っていて可愛かったです。

130527no2  

 

 

木製アクリルで着色されたカラフルな動物達。

ピンバッチやストラップになっていたりして身に

つけることも出来るようになっていました。

130527no3 

 

 

 

リアルな猿のお面が並んでいました。

格好良い。

|

yokohama handmade marche出展終了しました

横浜ハンドメイドマルシェ、出店終了しました。

幅180センチ奥行き90センチのサイズの

出展は初めて。テーブルと台代わりの椅子

を置いたら最初は自分達のいる場所が無く

なってしまいました(^-^;が、色々置き直し

なんとか収まりました。

130526no1

  

 

楽しみにしていたひとつに、フードエリアでの

食事♪があったのですが、常に長蛇の列の為

泣く泣く(;ω;)断念しました。

次回はもっとフード出店増やして欲しいな~と

思った次第です。

sable's soapさん、シェア出店有難うございました。

130526no2  

カエル手ぬぐいやカエルのにぎにぎ人形などの

カエルグッズが人気の日でした。

ゆうま屋にお立ち寄り下さった方、お買い上げ

下さった方、有難うございました。

 

|

6月から

6月から吉祥寺に新しくできる雑貨屋さん

HATTIFNATTの雑貨屋さん

にbox出店することにしました。

初めてのことなのでドキドキです。

6月~8月まで3ヵ月間出店予定です。

宜しくお願い致します。

130520  

木の箱が沢山。

森のおうちな感じが可愛い雑貨屋

さんです。どんな風に箱のなかを

飾ろうかなと考え中です。

|

HANDMADE marcheに向けて

130516  

横浜ハンドメイドマルシェに向けて

羊毛ピンクッション用の陶器製作中。

|

武蔵野市立吉祥寺美術館に行ってきました

武蔵野市立吉祥寺美術館で開催中の

佐々木マキ 見本帖』を観に行ってきました。

130512  

『佐々木マキ見本帖』 

発行:メディアリンクス・ジャパン

発売:絵本館

 

展示会では「やっぱりおおかみ」の原画や

ガロ連載漫画の生原稿を間近で拝見すること

が出来ました。

また、佐々木マキ先生のインタビューDVDも

あり、製作についてのお話も知ることが出来、

帰りにはグッズも購入♪充実した展示会でした。

|

久々のろうけつ染め

130506  

春夏カエル君の在庫がなくなり、久々に

ロウケツ染めをしました。カエルといえば

定番の緑系で。

そしてネコさんもドット柄より人気があり

残り1枚となっていた肉球バージョンを

再度作りました。

カエル君とウサギ君はベビースタイ用や

にぎにぎ人形用の手ぬぐいも染め…。

久々の染め三昧でした☆

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »