« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

一年を振り返って…

今年一年を振り返って…。

春と秋に出展が重なりましたが、八王子アート

ムーチョなどのアート系フリマに、新規出展を

する機会がもてて良かったです。

また、段々とゆうま屋として定番商品と呼べる

品も出来てきました。ちょっとずつでも続けて

いく事は大事だなと思いましたヽ(´▽`)/

ゆうま屋のブログに訪れて下さった方、手づくり

市等で足を留めて御覧下さった方、御買い上げ

下さった方、有難うございました。来年も宜しく

お願い致します。

|

クリスマス

121225no1  

今年もクリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエル♪

121225no2  

 

 

きりえや 高木亮さん

「ルドルフ」シリーズ 

 

ちょっとおとぼけサンタさんとしっかり者のトナカイ

さんのやりとりが楽しい切り絵「ルドルフ」の葉書。

大好きなシリーズなのです(´∀`)ノ♪

 

 

 

 

|

絵本「まどから おくりもの」

121224「まどから おくりもの」

作・絵 五味太郎

偕成社 

 

小さいお子様向けのクリスマス絵本。

しかけ絵本です。

ページには窓の型にくりぬかれた部分があり、

そこから次のページの絵、寝ている動物達の

一部分がみえるのです。

そこから想像してプレゼントを選んで置いて

いくサンタさん。しかし実は窓から見えている

形から想像する動物さんとは違っていて…。

段々大きく違っていくので、クスッと笑いつつ

も心配になっていくのですが、ラストは動物達

の笑顔いっぱいの大円満です。

クリスマス絵本としても、しかけ絵本としても

大好きな一冊です♪

|

世田谷ボロ市

121215no1  

世田谷のボロ市に行ってきました。

121215no2

直前まで雨が降っていたようで、いつものボロ市

に比べて、人が少なかったように思います。

お店の人も「今日は諦めた~」と話していたり…

ただ空いている分、ゆっくりお店を観て廻れたり、

食べ歩きも人の波を気にせず出来たり、と練り

歩く側としては混み過ぎてないのは良かったです。

121215no3

定番の温かいココアとマフィン購入をはじめ、

チャーシューマンや焼き鳥などなど屋台を楽し

んできました。

グッズ購入は手袋やヒノキの丸太など…。ヒノキは

お風呂場で活躍中です。

|

あかぎマルシェでお会いした作家さん

121210no1  

Mademoiselle Yakoさん。

キュートなお人形さんが並んでいました。

お顔はひとつひとつアクリル絵の具で

描かれているそうです。

121210no2  

un・milleさん。

シルバーアクセサリー。

ワックスは使わずに作製しているそうです。

星やハートなど可愛いモチーフのリングも

多数並んでいました。

|

あかぎマルシェ出展終了しました

121208  

あかぎマルシェに出展しました。

良いお天気になり気温も15度と、比較的暖かで

したが、お昼あたりから何度も突風に見舞われ、

飛びそうな品は早々に片付け、留められる品は

テープでテーブルに留めての販売となりました。

お客さまに飛び散ったショップカードを拾って頂い

たり、隣人の出展者さんに助けて頂いたり…、

ご迷惑をおかけしました。

そのようななか、ゆうま屋に足を留めて御覧下さっ

た方、御買い上げ下さった方、有難うございました。

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »