« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

週末は八王子アートムーチョに出展予定です

11月4日日曜日に八王子アートムーチョ出展を

予定しています。時間は11時~17時雨天中止

です。八王子駅北口ユーロードで行われます。

アートムーチョ、ゆうま屋は初めての出展。

ちょっとドキドキしています。

お時間ありましたら、是非お立ち寄り下さい。

|

昨日のランチ

121029no1  

昨日のあかぎマルシェ早退後、雨が小降りに

なるまで…と、赤城神社内にあるあかぎカフェで

早めランチをしました。

折りしも期間限定で塩こうじごちそう食堂が開催

中。塩こうじを使ったランチ(なすび亭吉岡料理長

監修)を食べてきました。

121029no2  

美味しかったです(o^-^o)

そして買ったからといって、同じレベルで料理が

出来るわけでもないのに、塩こうじ購入してきて

しまいました(^-^;…使いこなせるでしょうか??

|

中途退場…

あかぎマルシェ、品物を展示しているときから本降り

の雨が…。手ぬぐいもひとつひとつビニール包装

しましたが、雨つぶがついていくので、お客様に広げ

て観て貰うのも難しく、今回は中途退場しました。

(ρ_;)うぅ残念。朝に出店告知をしたのに、見通し

が甘く、ちゃんと出店出来ず申し訳ありませんでした。

あかぎマルシェ事務局の方には、土壇場での撤退を

受け入れて頂きまして、有難うございました。

121028

|

本日あかぎマルシェ開催

本日28日日曜日、5時までかはわかりませんが

あかぎマルシェは規模を縮小しての開催とのこと

です。(詳しくはあかぎマルシェホームページ

御覧下さい)ゆうま屋も展示品数は天気次第です

が、出店致します。

お時間ありましたら、是非お立ち寄り下さい。

|

今週末日曜日はあかぎマルシェ出展予定です

今週末10月28日日曜日は神楽坂の赤城神社

で開かれるあかぎマルシェに出展します。

初めての出展、ちょっとドキドキしています。

野外出展も久しぶり。晴れると良いなあヽ(´▽`)/

121023  

ハロウィンマグネット再び♪

|

手づくり販売袋

プッシュピンとフェルトマグネットを

入れるミニ袋は、手作りしています。

121021

|

三茶de大道芸

浅草橋のシモジマで出店用に季節物シールや

包装用袋等を買った後、三軒茶屋に行きました。

今日は三茶de大道芸。街のあちこちで繰り広げ

られるパフォーマンス。楽しかったです。

121020no1 121020no2  

またアート楽市も開かれていて、手づくりアート

品のお買い物も楽しんできました。

考えていたよりもずっと盛り沢山の内容で、

次回はもっと時間とって観に行きたいと思い

ました。

121020no3 121020no4  

 

 

 

 

 

|

横浜アート縁日21でお会いした作家さん…その3

アサヌマ リカさん

優しい色合いで描かれた可愛い子供達の笑顔の

ポストカードやミニキャンバスが沢山展示されて

いました。

121012no1  

6*umi(むつうみ)さん 

樹脂粘土で作られたウミウシのアクセサリーが色々

展示されていました。カラフルで可愛いウミウシが

いっぱい。イヤホンジャックを購入しました。

121012no2

|

横浜アート縁日21でお会いした作家さん…その2

chima groupさんのソフビが可愛くて、

どの怪獣にしようか悩んで悩んで、

雨怪獣のキャンディを購入しました☆

121010no2  

真ん中の段の

右端がキャンディ♪

クランベリーソーダ 

 

紳士怪鳥フォーマルも気になる可愛さ。

121010no1  

 

 

|

横浜アート縁日21でお会いした作家さん…その1

お隣にいらしたヨロコビ堂本舗さん

121009no1  121009no2  

可愛らしい袋がいっぱいでした。

画像の小袋以外にも、メッシュパネル

には、素敵なアクセサリーやTシャツが

展示されていました。

|

自由が丘女神まつり

今日は午後から自由が丘の女神まつりに行って

きました。

121008no1  

 

沢山の人で大賑わい

でした。

 

一番のお目当てだった自由が丘フレンチシェフ

達の屋台は長蛇の列で、今から並んでも売り

切れかも、とお店の方に言われて、断念。

でも他にも多くの屋台があり、鶏のコンフィや

黒毛和牛の煮込みなど色々食べてきました。

 

121008no2

ステージではシャンソンやコメディ

パフォーマンスショーなども行われ

ていました。 

  

   

121008no3 そしてもうひとつのお目当て、

niki tikiで木製指人形を購入して

きました。 

 

横浜アート縁日でちょこっと売れたので、また

お友達を増やしたいと思います(◎´∀`)ノ

 

|

横浜アート縁日2日目

2日目は朝からあいにくの雨。でも横浜駅から、

きた東口Aにむかいベイクォーターウォークを

通って行くと、屋根つきなので殆ど傘をささずに

会場に着けました。

121007  

昨日とは、ちょっと展示配置を変えてみました。

この間の世田谷アートフリマで、初お目見え

した木製指人形も前のほうに展示。

お子様達が指にはめて動かして遊んでくれたり、

お着替え服もあることに驚いてもらえたり、

愉しんで頂けて嬉しかったです。

にぎにぎ人形も好評で、お人形としておじさまや

お姉さま方にもご購入頂けました。

有難うございます!プニプニと押して可愛がって

頂ければと思います♪

最終日なので自分もお客さんになり、あちこち

買い物してきました☆

うみうし可愛い~雨怪獣可愛い~と楽しい楽しい

お買い物タイムでした。

ゆうま屋に足を留めて御覧下さった方、御買い

上げ下さった方、有難うございました。

|

横浜アート縁日21初日

アート縁日21初日。

横浜駅からの行き道はアート縁日ホームページ

を観て確認しながら。案内がわかり易く、無事に

辿り着くことが出来ました。(事務局の方有難う

ございます。)

121006no1  

大きめの台とメッシュパネルが事前に用意され

お隣との間も程好く空いていて、準備がとても

しやすかったですヽ(´▽`)/

外の光も入りつつ照明あり、天井が高くて

開放感あり、お客様もゆっくり観られて…

ビバ☆室内開催でした。

121006no2  

今回ちょこっとハロウィンコーナーを作り、ミニ

てぬぐいやハロウィン柄のベビーガーゼ、

ヘアゴムなどを集めて展示。多くの方に観て

頂けて好評だったのは嬉しかったです。

ゆうま屋に足を留めて御覧下さった方、

御買い上げ下さった方、有難うございました。

|

縁日前日準備

121005  

前日の準備が、いつも慌しくなるのはナゼ??

↑自分の計画性のなさが原因さ(汗)

今回は割と早めにトランク詰めまで済んだのに、

今後の予定チラシも作ろう~とか、ちょこっと装飾

作ろう~とか始めてしまい、いつものように前日

夜更かしコースに(゚ー゚;

グッスリ寝てから出展、いつかきっと…。

|

横浜アート縁日

121004  

秋色羊毛ピンクッション、ちょっとずつ

出来てきました♪

横浜アート縁日、10月7日日曜日は

sable's soapさんと一緒に出展します。

宜しくお願い致します。

|

秋物出展予定です

121002  

横浜アート縁日では、ハロウィンやキノコ等、

秋物を出展予定です。

陶器羊毛ピンクッションもカップを秋色に

してみました。

|

今週末は横浜アート縁日出展予定です!

今週10月6日、7日は、横浜アート縁日に出展予定です。

ちょっと会場がわかりにくいのですが(そう思っているのは

極度の方向音痴自分だけかも…ですが(^-^;)

こちら→http://www.portside.ne.jp/port/ennichi03.html

行き方が書かれているページがありますので、御覧頂け

ればと思います。

会場が大きく2箇所にわかれます。

ゆうま屋は、横浜クリエーションスクエア会場、出展番号は

64です。お時間ありましたら、是非ご来場下さい。

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »