« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

指人形お洋服

120928no1  

 

 

 

ちょっとドレス風

 

120928no2  

 

 

 

ちょっとポンチョ風

|

木製指人形には…

120927  

 

 

 

木製指人形は、ひとりひとり、ちょっとずつ、

髪の色や髪型が違います。

また、お洋服も作りまして、着せ替えて

遊べるようにしています。

アイテムはこれから増やしていく予定です。

コンセプトは“幼児クラス仲良し女の子達が

お部屋の片隅でちょこっと楽しむアイテム”

です。

|

世田谷アートフリマvol.18でお会いした作家さん

120925  

51+さん。

写真などをレジンで加工して、アクセサリー

にしていました。カラフルでキュートな品が

沢山並んでいました。

|

昨日は世田谷アートフリマに参加しました

120923 昨日は急に涼しくなり、前日までの

残暑を忘れてしまうような過ごし易い

一日でした。世田谷アートフリマの

出展は無事終了しました。

まだちょっと早いかな…?と思いつつ持参した

「ちょこっとハロウィン」のヘアゴムの御買い上げが

続き、展示して良かったなあと思いました。

ゆうま屋に足を留めて御覧下さった方、御買い上げ

下さった方、有難うございました。

|

明日世田谷アートフリマ出展します

明日22日土曜日世田谷アートフリマvol.18

出展します。

ゆうま屋は4階ミニブースにて出展。

エレベーターから会場入ってすぐの場所です。

今回は木製指人形や秋冬柄マグネットなどの

新作も展示予定です。

お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。

|

東京展

120915  

上野の東京都美術館へ行ってきました。

お目当ては、東京展。

立体、抽象画、絵本など様々なジャンルに

ブースが分かれていたので、順に観てまわり

ました。

絵本ブースには実に200点もの新作が。

豆本~布絵本まで、色々なアイディア、形の

絵本が展示されていて、ワクワクしながら

読んで触れてきました。

面白かったですヽ(´▽`)/

muuさん、御葉書有難うございました。

|

木製指人形(ニス塗り2回目)

120910  

ニス塗り続いています。

この後軽くサンドペーパーをかけ、更に

上塗りして仕上げます。

ニスは水性ウレタン、食品衛生法適合

製品を使用しています。

|

木製指人形(ニス塗り)

120909  

ニス塗り1回目…

ブレイクダンス中?(乾燥中です)

|

木製指人形(乾燥中)

120905  

アクリルガッシュで塗りました。

乾燥中。

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »