« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

中央林間マルシェでお会いした作家さん

アトリエK.Kさん

120528no1  

120528no2  

素敵な絵葉書が展示されていました

アトリエK.Kさんのブース。

ハカリやフライパンなどキッチン小物を

中心としたイラストを数点購入しました。

|

中央林間マルシェに出展しました

120527  

とても良いお天気の中、中央林間マルシェ

に出展しました。

今回ゆうま屋は駅から一番遠い場所。

少々不安に思っていましたが、探して尋ねて

下さったお客様がいらして、とてもとても励み

になりました。有難うございました!

そして直前まで、マルシェに持っていこうか

悩んだ、ロウケツ染めの大人Tシャツや新作

手ぬぐい柄も売れ、持ってきて良かったなと

思いました。

しかし陽射しが強く、日傘で染め手ぬぐい等を

陰に入れつつの売り子。春夏陽射しを遮るもの

がないところでの展示の仕方は工夫しないと

と思いました。

暑い中、ゆうま屋にお立ち寄り下さった方、

御買い上げ下さった方、有難うございました。

|

金環日食

120521  

珈琲をポットに入れ、シートを持って日食メガネを

持って、朝から小高い公園に金環日食を観に

いってきました。

小雨がパラついたり雲が多かったりで、観察難しい

かなと思いましたが、雲と雲の切れ間から何度か

観ることが出来ましたヽ(´▽`)/

公園には家族連れ、サラリーマンのかた多くの

人達が日食を観察しにきていて、共有出来たこと

も楽しい思い出となりました。

|

中央林間マルシェ~ハンドメイドチャリティ

120518  

中央林間マルシェでは、ハンドメイドチャリティ

も行われます。大和市のヤマトンもモチーフ

にして作製をとのことで、ゆうま屋ではフェルト

マグネットにしました☆

こちらと、菜の花二色手ぬぐい&水玉タオル

ガーゼをセットにしてチャリティ品として出品

します。宜しくお願い致します。

|

デザイン・フェスタvol.35続き

120514no1kanako ozawaさん

ちょっとシュールでキモ可愛い作品が

並んでいました。写真の作品は白色

バージョンもありました。

 

120514no2 TAKORASUさん

機械の空想世界。本やポストカード、

立体映像と幅広い作品を展示されて

いました。

 

120514no3 行崎模型さん

ステンドレジンという工芸品。ひとつづつ

作っているそうです。

 

120514no4←購入品の一部です。

デザフェスは絵画作品も多く、

独創的で素敵なポストカードが

多く販売されていて、どのカード

にしようか悩みながら買うのも楽しいです。

じ…次回こそは早めに行きたいですね(;´▽`A``

|

デザイン・フェスタvol.35

120513no1 デザインフェスタに行って

きました!いつも夕方に入場

しては、もっと早く行ってもっと

一杯観れば良かった~と後悔

するのですが、今回も夕方

到着に…(゚ー゚;学習能力無さすぎ

です。。。

 

 

120513no2

Kemmy's Laboさん

ガラスペンでひとつひとつ描いてあります。

 

 

 

120513no3やきもの屋「はな」さん

顔の描かれた小皿が可愛かったです。

ちょっとずつ表情が違うのです。

 

120513no4 Between Planetsさん

SFモチーフのイラストレーション・デザイン

・ハンドメイド雑貨を制作されていました。

|

5月の出展予定&出品予定

ゆうま屋、5月の出展予定は

中央林間マルシェ

5月27日日曜日10:00~16:00

田園都市線中央林間駅前 です。

120503  

 

 

主な出品予定物は

ロウケツ染め手ぬぐい

ベビー3点セット

フェルトマグネット

ロウケツ染めTシャツ

陶器羊毛フェルトピンクッション

です。

そしてそして間に合えば…

木製指人形出品したいです~(^-^;

宜しくお願いいたします。

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »