« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

はんこ作り

111127 今日は歌工房さんの図工室に参加して

はんこを作ってきました。今回は

7センチ×10センチの大きさ内なら、

フリーで絵がかけて個数も好きに出来るという充実ぶり。

ゆうま屋の名前印をつくったり、ゆうまクンはんこをつくった

り、色々作ってきました。とても楽しかったです。

歌さん有難うございました!

|

中央林間手づくりマルシェ

相模大野市の帰り道、駅構内に中央林間手づくりマルシェ

のポスターを見つけました。ホームページを観ると今回で

2回目の始まったばかりのマルシェでした。

チャリティーコンサートやワークショップなども開催される

とのことで、今日遊びに行ってきました。

111123no1 111123no2  

 

 

 

午後遅めに行きましたが、まだまだ人が一杯でブースは

どこも賑やかでした。東急ストア前には、珈琲屋さんも

ブースを出していたり、屋台もあったりと軽食処も充実。

こども向けのワークショップもあって、色々なお客さんが

楽しめるマルシェでした。

111123no3  

 

 

ゆうま屋も次回の開催には参加したいなあと思いました☆

|

相模大野アートクラフトでお会いした作家さん…その3

111120no1 ひだまりの森さんのがま口。

可愛い柄と可愛いボタンが

アクセントのがま口が沢山。

 

底のある三角のがま口は色々入って、とても使いやすい

です(´v`)♪品川てづくり市でも何度かお会いしている

作家さんです。品川は開催見合わせが続いていますが、

温かみのある素敵な市なので、いつか再開して欲しい

と思っています。そんなお話も出来る方にお会い出来て

嬉しかったです。

111120no2ハイカラ雑貨店 ナツメヒロさん

の和アクセサリー。古布を樹脂

で閉じ込めて作るレトロな感じの

アクセサリーが一杯ありました。

|

相模大野アートクラフト市でお会いした作家さん…その2

111117  

 

nanaさん

こちらのブースでは、カラフルで

可愛いイラストが一杯でした。

黒猫の描かれているポストカード

とレターセットを購入しました。

|

相模大野アートクラフト市でお会いした作家さん…その1

111115  

 

ねんどしんどろーむ。さん

 

可愛いフェイクスイーツが沢山。

販売の合間に購入しようと、観にいく度にドンドンと

売れていき、自分の決断の遅さに涙。

一番左のチョコマカロンのストラップを購入しました♪

|

相模大野アートクラフト秋の市終了~有難うございました

111114初めての相模大野アートクラフト市

出店無事終了しました。日差しも程

よく、暑くもなく寒くもなく、とても過ご

し易い野外開催日和でした。 設営中も何人かお客様が

お訪れて下さり、11時からはどんどんと増えて、終了

時間まで人の波が途切れることのない活気ある市でした。

市の様子は後日ちょっとずつアップしていきたいと思います。

ゆうま屋のブースに足を留めて下さった方、ご購入下さった

方、有難うございました。

|

明日相模大野アートクラフト秋の市開催されます

明日、相模大野アートクラフト市開催されます。

小田急線相模大野駅周辺 11時~16時です。

ゆうま屋はブース番号12。

伊勢丹へ続くコリドー会場手前の道に出店します。

お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。

|

スタンプラリー

相模大野アートクラフト市ではスタンプラリーも開催されます。

500円のお買い物につき1個スタンプ押印、10個たまると

総合受付で出店者からのプレゼントが貰えます。(引き替え

時にお客様がプレゼント内容を選ぶことは出来ません。)

111110ゆうま屋、普段はお子様向けの品を作って

いますが、今回のプレゼントは年齢に関係

なく使って貰えそうな品を作ってみました。

|

雪ダルマ柄

111109陶器の羊毛ピンクッションの柄、

最近寒くなってきたので冬な柄に

しようと雪ダルマにしてみました☆

|

相模大野アートクラフト市に向けて

1111086日の開催予定でしたが、13日に順延と

なりました相模大野アートクラフト秋の市。

折角なので、展示増やそうと製作しています♪

|

明日の相模大野アートクラフト市は延期になりました

明日

11月6日日曜日開催予定の相模大野アートクラフト市

降雨が予想されるため、11月13日日曜日に延期となり

ました。宜しくお願い致します。

|

抹茶風味?

111104 陶器羊毛フェルトピンクッションの新作は、

陶器を海松茶(みるちゃ)色で塗装したので

羊毛も同色系でまとめてみました。

渦巻きはなんとなく抹茶オレor抹茶ロール

ケーキなイメージです。

|

週末に向けて

今週末の6日日曜日は相模大野アートクラフト市

出展します。初めての出展場所&駅ビルや周辺通り

に175ブース出展という大きなクラフト市なので、

ちょっとドキドキワクワクしています。

当日は売り子だけでなく、色々と観て廻りたいと思います。

111102久しぶりに

新作編みコロ羊毛ピンクッション作製

秋色全開の仕上がりになりました☆

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »