« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

チャリティ手づくり市終了~有難うございました

チャリティ手づくり市出展終了しました。

木を基調とした綺麗な小さい教会での開催。

温かい陽射しのなか、楽しく過ごしてきました。

今後こちらのチャリティ市は春と秋の年2回開催

されるとのことで、また参加出来ればと思います。

ゆうま屋のブースを御覧下さった方、ご購入

下さった方、有難うございました。

|

明日はチャリティ手づくり市に出展します

hug vida! 第2回チャリティ手づくり市

日時:10月29日土曜日

午前10時~午後4時

(室内につき雨天でも開催いたします)

会場:日本キリスト教団 蒲田教会

   JR蒲田駅より徒歩4分

チャリティ市の収益金の一部は東日本大震災

の支援団体に寄付致します。

お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。

111028no1

|

チャリティ用グッズ~四葉のクローバー

111025  

 

 

 

 

 

 

 

週末土曜日に開かれる手づくり市で販売予定の

ハートのベビーガーゼ4種。いつもシェアでご一緒

させて頂いているsable's soapさんの石鹸とセットで

、チャリティグッズコーナーに展示予定です!

宜しくお願い致します。

|

ハート犬のベビーガーゼ完成~♪

111020ハート犬のベビーガーゼ完成

しました♪いつもの大口でない

口元にちょっと苦戦しました。

|

わんちゃんの顔

111016  

インク試し捺ししつつ、わんちゃんの顔

を彫っています。

なかなか一度ではライン彫れないのは

腕がないからorzあうぅ…ですが、彫る

ごとに段々と線がキリッとしていく過程

が結構好きです。

|

ハート犬のベビーガーゼ作成中

111015

ハートウサギに続き、

ワンちゃん柄を

作成中です。

青色系でまとめる予定です。

|

世田谷線手ぬぐい

111012 

世田谷アートフリマで購入しました。

世田谷線手ぬぐい。

車両と乗客、駅名が描かれていて、

レトロな雰囲気色合いがとても良いです。

|

シルクスクリーンTシャツ

111010  

 

 

図工室では、ご自身のTシャツにシルク印刷

している方もいらっしゃいました。

かっこいい出来栄え。凄く似合っていました。ヽ(´▽`)/

|

みんなの図工室

歌工房さん主宰の

みんなの図工室 第4回シルクスクリーン

に参加してきました。

とっても面白かったです♪

機会があれば、また参加したいです。

Tシャツ君も欲しいなあ~。

歌さん、ご参加の皆様、有難うございました。

111009

|

ハートウサギのベビーガーゼ完成

111006  

 

新作完成です~

|

10月29日の手づくり市に向けて

111005チャリティグッズ制作中です。

今回ウサギさん部分は消しゴム

はんこで、周りの部分はマスキング…

にしました。ステンシルは初めてで

ドキドキです。

|

スタンプ作り

111003no1  

大分浮き上がったところで

乾かしていきます。

111003no2今一度紫外線にあて

木の持ち手に貼り付けて

完成!! 

111003no3他の方々のハンコ。

色んな絵があって楽しい!

 

ゆうま屋のはんこは、次回の出展から

早速使おうと思います(◎´∀`)ノ

自分の描いたものが、15分くらいで、

ほぼそのままミニスタンプになるのは

面白いです。また作りたいな~。

歌さんご指導有難うございました。

|

9月25日のてづくり市の後に

9月25日のてづくり市の後は

そのまま荷物を運びつつ

キャロットタワーのアートフリマへGO

お目当ては、スタンプ作り体験♪

111002no1まずは下書き。

パソコンで縮小してもらう。

 

111002no2 シートに転写。紫外線あてて 

その後、お水のなかで溶かし中。

グリグリ。

 

111002no3だいぶ浮き上がって

きました♪  

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »