« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

世田谷アートフリマvol.14でお会いした作家さん…その3

100930可愛いカードが沢山。

TOY*S CAPSULE

  

100930no2 目が印象的な動物

モチーフの布雑貨。

|

世田谷アートフリマでのお食事

100929今回アートフリマで、ラヂオ焼きを初めて

食べました。全部食べるのは大変かな?

と思ったのですが、さっぱりとした味で、

あっさり食べられました。美味しかったです♪

  

100929setagaya  

  

一日の終了間際、全てのブースに

ご挨拶しにきてくれました(*^-^)

|

世田谷アートフリマvol.14でお会いした作家さん…その2

100928 cinnamon cockatiel さんのブース。

繊細なタッチのイラストがとても素敵

でした。お隣さんだったのですが、間に

柱があって中々お話を伺えなかった

ことが、ちょっと残念でした。

|

世田谷アートフリマvol.14でお会いした作家さん…その1

100927yurukei  

両日お隣にいらしたみのたさん。

 

ヨダレ系…のゆるいキャラを板にハンダで焼きいれ

ていたり、木玉にアクリル絵具で描かれています。

100927 木玉が色々なキャラと表情で、子供達

に人気でした。皆さん心惹かれるキャラ

がそれぞれ違うのも面白かったです。

|

世田谷アートフリマvol.14無事終了しました

100926setagayaart世田谷アートフリマ

無事終了しました。

  

25日は小雨の中開始となりましたが、25日の午後と

26日は晴れ、沢山の人で賑わいました。

久しぶりの2日間出展は、他のブースに立ち寄る時間

も出来、お客様とも色々お話する機会も持ててとても

楽しかったです。

ゆうま屋のブースに足を留めてご覧下さった方、お買い

上げ下さった方、有難うございました。

|

週末は世田谷アートフリマです

100923 

←羊毛フェルトの指人形セット

アートフリマに出品します♪

  

いよいよ今週末は世田谷アートフリマ開催です。

久しぶりの2日間出展。

お客様や手づくり作家さんと色々お話出来ることを

今から楽しみにしています。

今日はいきなりの冬気温。部屋にお篭りして、アート

フリマに向けて制作三昧の1日でした。

今回は秋冬柄の手ぬぐいとベビーガーゼの新作、

羊毛フェルトの指人形等などを出品予定です。

お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。

|

品川てづくり市inエキュート品川

100920 今週末は世田谷アートフリマです。

その後エキュート品川の2階で

品川てづくり市inエキュート品川

  

下記の期間行われます。期間中は多くの作家さんの

品が入れ替えられながら展示されます。もしお時間が

ありましたら是非お立ち寄り下さい。

期 間  2009年9月27日(月)~10月17日(日)
場 所  JR品川駅構内 『エキュート品川』
シーズンプレゼント
時 間  平日 10:00~22:00
      日祝 10:00~20:30

|

クロモンカフェへ納品

今日はクロモンカフェへエキュート品川の為の

納品をしました。七時までのところを着いたのが

六時五十分…ギリギリになってしまいスタッフの

方々、申し訳ありませんでした。

そして、初めての納品で戸惑っていたところを

丁寧に応対して頂き有難うございました。

|

ベビーセット

今回の品川てづくり市では、sable's soapさんに

色々とお世話になりました。コラボ商品も快く引き

受けて下さって有難うございました(´▽`)/

100914  

←ベビーガーゼと石鹸の

ベビーセットです♪

|

第20回品川てづくり市

100912  

  

  

残暑厳しい中、開催されたてづくり市ですが

木陰と風もあり、思ったより暑さは和らいで

いたように思います。

更に、事務局からガリガリ君の差し入れや

冷えたお手拭配布があり、涼しく過ごすこと

が出来ました。事務局の方達の暖かい

心遣いに、いつも感謝しています。

今回は秋冬カエルウサギ手ぬぐいを中心

に、春夏お手玉、ベビーガーゼ等を出品

しました。

暑い中、ゆうま屋に足を留めてご覧下さった

方、ご購入下さった方、有難うございました。

|

明日、てづくり市出展します

明日、品川てづくり市に出展します。

品川てづくり市

開催場所:品川神社

時間:9時~16時

交通:京浜急行新馬場駅北口より徒歩1分

雨天中止(朝に品川てづくり市ホームページにて

開催の有無が掲載されます)

今回は、手づくり石鹸のお店sable's soap さん

とのシェア出展です(o^-^o)

sable's soapさんの手づくり石鹸+ゆうま屋の

ベビーガーゼorミニ手ぬぐいのセットを出品

します♪セット限定柄です。

お時間がありましたら、是非お立ち寄り下さい。

 

|

ミニ手ぬぐい湯洗い中

100909 今回は濃色なので、特に念入りに

洗剤+湯洗い→流水洗いを繰り

返し、余分な染色を落としています。

|

ミニ手ぬぐい

100907 お月さんとうさぎさんの

ミニてぬぐいの染めが

終わりました。

乾いたら定着させ、洗剤+湯洗いして完成

予定です。普通の手ぬぐいの半分弱の長さ

です。お弁当箱を包んだり、ハンカチなどに

良い大きさかなと思います。

|

シャボン玉

100905   

  

8月のブログに書いていたシャボンがテーマの

消しゴムハンコはこんな感じになりました。

汽車の煙突からでる煙がシャボン玉です(^-^;

|

ベビーガーゼ洗い中

100902 消しゴムはんこを捺して作る

カエルやシャボン玉柄ベビー

ガーゼ用にガーゼの糊などを

洗剤で落としているところです。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »