« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

デザイン・フェスタvol.31(その3)

100520 今回も引いてきました♪影絵おみくじ。

影絵のポストカードもあり購入しました。

ディスプレイも凝っていて、素敵なブース

です。次回も楽しみです。

100520sono2   

  

  

曲線の美しさに

感動。

|

デザイン・フェスタvol.31(その2)

100518可愛い数字の動物たち。

意外な部分が9の象さん

が面白いと思いました。

NO.ZOO

|

デザイン・フェスタvol.31(その1)

今回も観に行ってきました、デザイン・フェスタ!

100515 パワフルな会場に圧倒

されつつも、楽しい時を

過ごしてきましたヽ(´▽`)/

観てまわって購入するのに

夢中で、あまり写真を撮れ

なかったのですが、少し

アップしていきたいと思います。

|

ロウケツ染めTシャツ…その5

100512 ⑦中性洗剤で洗濯

アイロンをかけて

出来上がりです。

|

ロウケツ染めTシャツ…その4

100511 ⑥余分な染料を水で落とし

ロウを湯洗いで落とします。

(ゆうま屋ではお湯で乳化

するロウを使用しています。)

|

ロウケツ染めTシャツ…その3

100510   

  

④溶かした蝋を筆にふくませて置いて

いきます。

  

100510no2   

⑤染め液に浸します。

|

ロウケツ染めTシャツ…その2

100508   

②下絵を描きます。

 

100508no2   

③Tシャツに青花ペンで描き写します。

|

ロウケツ染めTシャツ…その1

今度の品川てづくり市での『Tシャツ ゆうま屋』開店を

目指して、久しぶりにTシャツをロウケツ染めしました。

ちょっとずつブログにアップしていきたいと思います。

100507

①Tシャツの糊をお湯&洗剤で洗い

落とします。

|

麻布かりんと

麻布十番に行くと必ず買う豆源さんの煎りたてなんきん豆。

煎りたては香ばしく美味しくて、食べ始めると止まれません。

100503 そして最近は更に豆源さんの向かいの

麻布かりんとさんで、色々なかりんとも

購入しています。

パッケージデザインも良くて、気に入っています。

ついつい何個も購入してしまいます(≧∇≦)

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »