« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

新作~フェルトのマグネット

100331no1 フェルトのプッシュピンに続きマグネットを

作りました。磁石をフェルトの中に内蔵した

かったので、ポッコリとした感じになりました。

100331no2   

  

ぷくぷく紫陽花。

  

100331no3   

裏は付きやすいように磁石部分をフェルト

ではなく布で包んでいます。

|

春夏ガエル手ぬぐい~世田谷アートフリマに向けて

100326 品川てづくり市で好評だった

春夏ガエル手ぬぐい。

  

在庫がなくなり世田谷アートフリマに向けて再び染色しました。

4月も近づきまして、前回よりすこ~し濃い葉っぱな色に仕上

がっています。それと共に、ベビースタイ用にちびガエルと

ちびウサギ、ピンクドット柄等も染めました。カエル柄のベビー

スタイも久しぶりに登場予定です(o^-^o)

|

世田谷アートフリマvol.13に出展決まりました

春の世田谷アートフリマに出展出来ることになりました!

世田谷アートフリマは、4月24日土曜日4月25日日曜日と

2日間ありますが、ゆうま屋は土曜日1日出展します。

今回も春夏向けお手玉や指人形等の保育雑貨やベビー

スタイやベビーガーゼ、ネームプレート(豆ふだ)等の

ベビー小物、春夏色手ぬぐいを出品予定です。

お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。

100320  

 

世田谷アートフリマ vol.13

日時:2010年4月24日(土)25日(日)

   (両日とも11:00~18:00)

会場:世田谷文化生活情報センター 生活工房

   (三軒茶屋キャロットタワー3〜5F)

|

品川てづくり市でのお食事

品川てづくり市の楽しみのひとつに食事があります。

今回も大好きな伊勢屋さんの五目いなりやおにぎりを

購入して昼食に。事務局の方から豚汁も頂き(いつも

お心遣い有難うございます!)。

そしておやつにはほっとゆずと、大好きなcafe703さん

のクッキー、ボタンさんのロールケーキを購入して食べ

ました。幸せ食事タイム♪出展作家さんのリストを眺め

ながらいつも楽しみにしているのです.+:。(*´v`*)゜.+:。

100319お隣のブース「ボタン」さん

ロールケーキのクリーム

濃厚で美味しかったです。

|

コルクボードにプッシュピン

100316iti2 この間買ったコルクボードに

フェルトプッシュピンで写真

(手ぬぐいを広げているところ

やベビースタイを着けている

ところ等)を貼って今回のてづくり市で展示しました。

一目見て分かるように写真を撮って展示をしてみては?

とのお客様のアドバイスから生まれました。

反応はとても良く「あら、こんな大きさになるのね」

「こうやって使えるのね」等、写真を見て購入なさる方

も多く、言葉だけでは伝わりにくいところが伝わるよう

になり良かったです。

アイディアを下さったお客様、有難うございました!

|

第14回品川てづくり市

100314iti1 暖かな陽射しの中、品川てづくり市

が開催されました。品川てづくり市で

の出店は今回で2回目。お隣の出展

者さんから樹脂粘土の製作の仕方の

コツを伺えたり、以前お会いした作家

さんとお話出来たり、秋に出店をした

ときにお買い上げ下さったお客様が「良かったので」と新作を新たに

お買い上げ下さったり、と今回も様々な出会いがあり、とても楽しく

嬉しい1日でした。ゆうま屋に足を留めてご覧下さった方、お声を

かけて下さった方、ご購入下さった方、有難うございました。

|

名刺作り

100313meisi 今まで写真左上の名刺を

使っていましたが、新しい

制作モノも増えてきたので

その写真もいれた新名刺

を明日のてづくり市に持っていきたい!と思い立ち前夜

なのに作製始めてしまいました。ジャンルが様々な保育

雑貨ゆうま屋らしい名刺(写真右下)になったかな♪と

自画自賛してしまいましたが(深夜は客観性を奪います)

嗚呼、相変わらずの泥縄です。

もっと早くから始めようねと反省です。

|

ベビー3点詰め合わせは…

100311set1 にぎにぎ人形とお手玉、ベビースタイの

3点セットは、こんな風にボックスに入れ

透明袋で包み、シールをつけてプレゼント

仕様にしています。

|

まめふだ新作

100308mame 「男の子向けのもあると良いわね」

と、この間のてづくり市の時に

お客様からのご要望があり、

今回のまめふだ新作柄はクルマ

です。

|

スタイ試作

100305sisaku ベビースタイ試作中です。

歩けるようになり、赤ちゃん

からちょっとずつお姉ちゃん

お兄ちゃんになってきた

お子様に、手軽につけられて可愛いorかっこいい

胸元ごく小さめ(←ここがポイント)のスタイを作れ

ればと試行錯誤しています。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »