« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

渋谷へお買い物

新しい春夏色の手ぬぐいを作ろうと渋谷にある

田中直染料店で染色材料を購入してきました。

楽しく染めるゾ~(≧∇≦)ノ

|

抱き人形の材料

乳幼児用の抱き人形の着せ替え服。

普通のマジックテープを使用すると、かなり分厚くなって

しまい、良い方法はないかしらと思っていたところ、

ドール服を作っていらっしゃる方から、とても薄いマジック

テープがあることを教えて頂きました。(有難うございます!)

早速購入。

お人形のお洋服つくりでは、常識の材料なのだと思いますが

こんなに薄いなんて!!と感動しました。他にもミニミニボタン

やバックル、細いレース等があり、指人形作りにも使用出来る

なあと考えたり…新しい材料はワクワクしますネ。

|

17日の渋谷てづくり市の写真

100118sono1

くまさんやウサギのイラストが素敵な 

Storm Machine Graphicsさん

今回はポストカードを購入しました。

 

100118sono2   

   

思わず触れたくなるような可愛らしい

ミニチュア作品もありました。

|

渋谷てづくり市~青空個展に再び

100117aozora この間は肌寒くなり早々に退散することに

なってしまい、ちょっと残念だった代々木

八幡宮での渋谷てづくり市。今回は暖かい

格好&ホッカイロで出かけてきました。

出展者さんも増えていて、様々なジャンルの作品を

ゆっくり拝見することが出来て嬉しかったです。

機会があれば、ゆうま屋も参加出来たら…と思いながら

帰ってきました。(写真は人物をぼかして掲載しています)

|

3月のてづくり市に参加予定です

ゆうま屋、今年最初の出店は3月14日日曜日に開催

される、第14回品川てづくり市を予定しています。

4月入園にお使い頂けるようなベビースタイ、ネーム

プレートなどのお子様向け小物や、春夏生地のお手玉

や指人形などの保育雑貨を中心に出店予定です。

お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。

|

今年最初の品川てづくり市におでかけ

第12回品川てづくり市に出掛けてきました。

ホットジンジャーを飲みつつ、境内を観て歩き

お菓子を中心に購入。

袋や箱も凝っていて、見て楽しい食べて美味しい

お菓子達。

毎日の珈琲タイムが益々楽しみになっています♪

100110sono1 100110sono2   

王子さまのおやつ

  

100110sono3 100110sono4   

te.to.te 

  

|

今年のゆうま屋

今年も去年に引き続き、アートフリマや手づくり市などへ

出店していきたいです。

出店することは、お客様と直接お話が出来、実際手に

して頂いての感想も伺うことが出来る良い機会なので、

出店日数も増やしていきたいと思います。

その為にもマメに作り、新作にもチャレンジしていきたい!

です。

100105

  

そして、まだまだ先のことですが、

ゆうま屋をちょっとずつ知って頂いて、

将来の夢は…

゜☆゜・。クロモンカフェでの展示会☆゜・。。・゜゜……新年早々

大きすぎる風呂敷をひろげてしまいましたが、ゆるゆると

続けていつか辿りつきたいです。

|

明けましておめでとうございます

100101feltoseti

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

  

「20cm角のフェルトでつくるフェルトのおままごとPART.2」

㈱日本ヴォーグ社刊を読んで作ったフェルトのおせちです。

(非売品です。ゆうま個人で楽しむために作りました。

画像掲載にあたり出版社に確認をとってあります。)

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »