« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年1月

ろうけつ染めカエルTシャツ

Somegaerutshatu 去年染めた大人用カエルTシャツ

です。保育園などで着て貰えると

良いなと思いながら作りました。

お揃いで乳幼児用も作り、そちら

はカエル好きのお子様連れの方にお買い上げ頂きました。

お子様に気に入って貰えて、とても嬉しかったです。

|

木製指人形(下塗り中)

Mokuseiyubi ここのところ、ゆうまの制作日記ではなくて

ゆうまのお買い物日記になっていますね;

今、作成中の指人形。下塗り中です。

アクリル絵の具で着色する予定ですが、

洋服は布やフェルトを使おうかとも考えています。

|

品川てづくり市でのお買い物

Osaihoubako1 雑司が谷の手創り市で気になっていた

桐のお裁縫箱。品川てづくり市にも出展

してらしたので、今回思い切って購入しました。

Osaihoubako2 散々悩みペンギンに決定。可愛い。

移動の合間に制作することも多いので、

コンパクトで持ち運びしやすいところも良いです。

次回はリスさんを買います!(そして曲芸リスさんかつまづき

リスさんかでまたまた悩む予定。)

|

品川てづくり市

今年から毎月開催される品川神社のてづくり市を観に

行きました。木工細工やフェルト、銀細工など様々な

作品があり、楽しくお買い物してきました。

休憩の場所や豚汁なども用意されていて、主催者さんや

街の方達の心配りも素敵な市でした。

Bousi

Tesage

 

一休さんにて購入

|

月箱でお買い物

Tukibako 去年末、渋谷にあるレンタルボックス月箱に

行ってきました。樹脂粘土のクッキーは、

ぷくっとした形が可愛いなあと思い購入しました。

Tukibako2 箱の中は箱主さんの作品が工夫されて展示

してあり、ひとつひとつ観ていくのも楽しかったし

勉強にもなりました。

|

あけましておめでとうございます

2009年もアート系フリマに参加出来ればと思っています。

出店回数も増やせるよう去年より多く作っていきたいと

思います。今年も「ゆうま屋」を宜しくお願いいたします。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »