« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

来年もよろしくお願いいたします

8月末から始めました「ゆうまの制作日記」をお読み下さり

ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

|

クリスマス柄の手ぬぐい

Turitenugui

   

濱文様の手ぬぐい

クリスマスツリー

季節限定な柄も好きです

|

水玉ローケツ染めベビースタイその2

Mizutamasutai2      

このローケツ染めベビースタイは

ハンドメイド+育児日記の、ちくちくhappy♪さん

の型紙を使っています。バンダナ風のスタイを

探している時に見つけました。

|

水玉ローケツ染めベビースタイその1

Mizutamasutai1 季節はずれのアップになりましたが

ローケツ染めした手ぬぐい生地で

縫った赤ちゃんスタイ。

夏の暑い時期につけると涼しげかなと思いながら

作りました。甚平の上などにも…。

|

編みコロ羊毛ピンクッション

Amikorokushonjpg 楕円ボールの形にした羊毛フェルトを

モチーフ編みで包みました。

うずまきやしずく等をワンポイントに。

Amikorokushon2    

コロンとした形にしました。

|

第10回 あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫

今日は横浜赤レンガ倉庫で開催されている

あ~てぃすとマーケットを観に行きました。

作品の完成度もさることながら、ディスプレイ

も凝っていて、沢山の雑貨店巡りをしている

ようでした。

Akarenga1   

ALPINOさんにて購入の帽子

|

羊毛フェルトの葡萄

Feltbudou 少し季節外れのアップになってしまいましたが

羊毛フェルトの葡萄です。

|

村上康成美術館

Murakamisancup 伊豆高原へ旅行に行くと、必ずといって

よいくらいに立ち寄る美術館です。

村上康成さんの素敵なイラストが沢山!!

魚も鳥も可愛くて、コップもタオルもと

ついつい買い込んでしまいます。

原画も展示されていて間近で観られるのが嬉しいです。

|

南蛮屋のクリスマス

Nanbanyaxmasシュトーレンとクリスマスブレンド

ラベルもクリスマスバージョンに♪

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »