« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

カエル指人形

Yubigaerujpg

羊毛フェルトで作ったカエル指人形。

Neta2

   

   

←ネタ帳でのカエル君。

|

ネタ帳

Neta1 何か思いついたら描きとめようと

無印良品のノート&ミニの色鉛筆を

持ち歩いています。

無くしやすい性質ですが、今のところ無事2冊目に

突入しました。描いている時には良いかも♪と思っても

いざ立体にしてみると、冴えなかったり技術が

追いつかなかったりでボツになることも多いです。

|

オカダヤへお買い物

Okadaya 新宿オカダヤのプラス5%OFFセールに

行ってきました。羊毛フェルトや刺繍糸

ピッグスエード等を購入。

気づくと○時間過ぎていてビックリ。

色々な素材を見るのも楽しく、つい長居してしまいます。

|

羊毛フェルトうさぎの抱き人形その2

Usa2 ズボンをスカートに履き替えました。

ワンピースも作ったのですが

着膨れしたようになってしまい…

再考中です。むう。

|

蒸気でアイマスク

Megurizumu

最近お世話になりっぱなしです。

あっさり寝てしまいます。

|

羊毛フェルトうさぎの抱き人形

Usa1 着せ替えの出来るお人形です。

お子様が踏んでも怪我のないように

中に芯材は入れず

目も羊毛フェルトにしてあります。

ちょっと耳が頼りない感じになったので、

次回は芯に毛糸を使って繋がってる部分を強くしようと

思っています。抱き人形は真っ平らが個人的に好み

なので、ペタンコにしてあります。

|

アート縁日の写真その3

歌工房・ゆうま屋のお隣さんの写真です。

集積回路の看板~部品を使用した

アクセサリーなどを出品してらっしゃいました。

Otonarisan

真空管ランプは、特にご年配の

男の方に大人気の様子でした。

|

アート縁日の写真その2

Osakanaturi 「縁日」ということで、今回魚釣りコーナーを

作ってみました。(お天気の都合で日曜日のみ

お目見え)

                                        

お魚の形の台紙についたロウケツ染めのくるみボタンヘアゴムや

ゆるキャラおじさんのキーホルダーを磁石つきの釣り具で釣り上げ

お魚の台紙と共にお持ち帰り出来るようにしました。

お子様だけでなく大人の方にも釣りをして頂けて嬉しかったです。

次回も縁日に参加する機会に恵まれたら、小さい男の子向けの

マグネットも制作して入れたいなと思います。

|

アート縁日の写真

今回は世田谷アートフリマで知り合えた歌工房さんと

協同出店しました。

Yokohamaart1

           

瓶入りピンクッションとくるみボタンヘアゴム

                          

Yokohamaart2

               

動物柄ろうけつ染め手ぬぐい

                                  

Yokohamaart3               

歌工房さん

アンティーク着物の箸袋、手提げ袋等

|

横浜アート縁日17終了

横浜アート縁日の出店が無事終わりました。

土曜日は午前小雨模様でしたが午後からは晴れ

日曜日は1日良いお天気になりました。

初めての参加でしたが、様々なジャンルからの出展があり

ピエロさんのバルーンアートがあり、屋台もあり

多くの人出で賑わい活気溢れる縁日でした。

ゆうま屋に足を止めてご覧下さった方お買い上げ

下さった方、有難うございました。

|

横浜アート縁日17

10月11日(土)、12日(日)午前10時~午後5時

ヨコハマポートサイド地区 ポートサイド公園

で行われているアート縁日17に出店中です。

写真などおいおいアップしていきたいと思います。

|

くるみボタンのヘアゴム その2

Akinokurumibotan

小さい秋

ちょこっとハロウィン

            

                          

Yukinokurumibotan

           

少し早めの冬支度

               

|

バクピンクッション

Baku 消しゴムはんこで作ったバク。

(バクよりゾウにみえますが…)

布におして、その布でピンクッションを

作りました。

なかみは針の錆止めに効果があるとのことで

羊毛を入れてあります。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »